人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAFF/nao


by CC-nao

フタホシキツネベラ

乾季も落ち着いて最近はマクロガイドもしてますよ~

この前研究でボートに乗った時、噂の場所に行ってきました!!

ハナダイも熱いですがベラも!!

「フタホシキツネベラ」です。
フタホシキツネベラ_c0326010_22573394.jpg
図鑑では水深40m以深と書いてありますが、今ならもう少し浅場。

20m台のナイトロックスが使える水深で見えます。

もう少し深度を落とせばけっこういます。

黄色の中に淡ーいピンク(^^)
フタホシキツネベラ_c0326010_22573391.jpg
鰓と尾びれの付け根に暗色班があるのが特徴です。

幼魚では鰓の暗色班が薄いらしいので次回は幼魚のちびちびちゃんを狙いにいきたいです!!

あと婚姻色とヒレ全開も!

ベラ好きじゃなくてもかわいい❤

ぜひかわいい子好きの皆さんどうですか?

NAO

by CC-nao | 2017-05-30 23:07 | ベラ科